大庄体育館スタッフブログ

お盆ですよ!

2020.08.08

 

こんにちは!今回のブログは上間が担当します!

 

もうお盆ですね!日本のお盆といえば実家あるいは両親の実家に帰省し、墓参りをするのが一般的で、そのついでに親戚のところへ行ったりすることが多いでしょうhouse

 

私は長崎と沖縄に親戚がいて、小さい頃家族総出で夏休みによく遊びに行っていましたmistmist

そこでごちそうしてもらった食べ物が美味しかったことを覚えていますconfident

沖縄だと、ソーキそばだったり、サーターアンダギー(揚げドーナツ)を食べていました!

 

当時はまだ小さかったので、ソーキそばに入っているラフテー(豚の角煮)を食べきれなかったことを今思うと後悔していますcoldsweats01

それくらい美味しかったですhappy02

ソーキそばは、沖縄では家庭料理でも人気で、簡単に作ることができてなおかつ飽きませんnoodle

もし沖縄に行った時は、食べてみてくださいhappy01

 

長崎はカステラや豚の角煮まんじゅうが美味しかったですねhappy01

どちらも冷蔵庫に入れて保存できるので、長崎へ行ったときは必ず自宅まで持って帰っていました!!

夏休みの贅沢な朝食として、食べていたことが懐かしい思い出ですsmile

 

今年のお盆は、例年と比べると出かけることは難しそうですねcrying

せっかくの夏休みの思い出も、去年と比べると物足りないと感じてしまうかもしれませんsweat02

 

私はもともと実家暮らしなので、家族との時間を大切にしてお盆の期間を過ごそうと思いますshineshine

 

皆さん、もし出かけられる際は、充分に感染予防と対策をしておきましょうgood

PAGE TOP