大庄体育館スタッフブログ

先週に続きまして・・・

2022.05.08

こんにちはsun

今回のブログは、久保田が担当いたします!

 

 

先週の木村先生に続きまして、私もGW話をさせていただきますheart01

行動制限のないゴールデンウィークは実に3年ぶりでしたね!

少しでも混雑を避けるため、私は県外には出ず、兵庫県の真ん中にある丹波市まで行ってきました!

向かってる途中大きな渋滞もなく、スムーズに進めましたrvcar

 

 

 

1つ目の目的は、レンゲ畑heart04

 

 

IMG_3890.JPG

 

本来であれば、GW期間にレンゲ祭りというものが開催されているみたいなんですが、

今年は、感染対策の為中止だったみたいですcrying

レンゲ畑に行く前に寄った道の駅にある観光案内所の方からは、

祭りが開催されないからあまり畑の手入れがされていないと聞いていたんですが、

初めて見た私にとっては、十分すぎるぐらい畑一面にレンゲが綺麗に咲き誇っていて、

大満足でしたshine

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつの目的は、水分れ公園sweat02

 

 

 

IMG_39281.jpg

 

 

山のふもとにある神社の隣にある小川で、水が透き通っていて綺麗でしたshine

この公園の見どころは、川が途中から二つの方向に分かれていることで、

まっすぐ流れると、瀬戸内海、右に流れたら、日本海に流れていくそうです!

ただ、綺麗な水を見てはしゃいでいたせいで、

肝心な川が分かれている景色を撮るのを忘れていました・・・(笑)

帰りの渋滞に巻き込まれない様に、公園に着いてものの数分で出てしまったので、

次行くときは、しっかり長居して次こそ分かれている川の景色を撮ろうと思います!

 

 

またみなさんのGW話もぜひ聞かせてくださいねheart02

来年のGWは、今年よりも気軽にお出かけできるようになっていることを祈りますflair

 

 

 

さて、GWが終わったということは、

健康づくり教室は第1期が終わるまで、サルーススポーツ教室大人クラスは、

7月末まで、子どもクラスはお盆まで、ノンストップでお休みなしです!笑

運動することをさらに習慣づけて、徐々にやってくる夏の暑さに負けないよう

今からしっかり身体を動かしていきましょーーーーhappy01

 

 

 

以上、最近自転車のタイヤを買い替え、気分が上がっている久保田でしたscissors

 

 

 

 

PAGE TOP