大庄体育館スタッフブログ

小さな夢が叶いました!

2023.05.20

みなさんこんにちは!

今回のブログ担当は、幸田ですtaurussun

先週、先々週と下山先生、樋口先生のGWエピソードの紹介がありましたねhappy01good

 

私も便乗させていただき、GWの思い出をお話ししますね!

GWは、旅行へ行くことはなかったのですが、

神戸で開催している「ジブリパークとジブリ展」に行ってきました!!budshine

 

ジブリ作品が好きな友人と一緒に行ったのですが、

今回の展示会へ行く目的が2つありました。

1つ目は、千と千尋の神隠しという映画のカオナシと一緒に写真が撮れるところで写真を撮る!camerashine

2つ目は、子どもの時からの憧れ!となりのトトロの猫バスに乗る!catshine

 

この2つを楽しみに展示会へ行ったのですが、来館した日が休日という事で、

1つ目の目的である、カオナシの横に座って写真を撮ることが出来ませんでした。

(映画の中の千尋にはなれませんでした、、、カナシイcryingtyphoontyphoon、、)

ジブリカオナシ.jpg

しかし、2つ目の猫バスに乗ることはでき、大大大満足!!!

子どもの頃に三鷹の森ジブリ美術館へ行ったことがあったのですが、その際に乗ることが出来なかった為、長年の夢が叶いました(笑)shine

映画でもフワフワに描かれている猫バスの中ですが、

実際に乗ったときは昼寝が出来そうなぐらい最高な乗り心地でした。lovelyheart04

周りの方がみんな笑顔になっていましたよhappy01notes

ジブリ猫バス.jpg

一緒に写真は撮ることはできませんでしたが、

他の展示や作品制作の裏側、去年から名古屋にオープンしたジブリパークの完成までの裏側なんかも見れて面白かったです!!

ジブリパークの予約は全然取れないそうですが、いつか行ってみたいな~と思いましたclover

今回私がいった神戸のジブリパーク展は6月上旬までやっているので、興味のある方は行ってみてください~

 

 

 

 

PAGE TOP