大庄体育館スタッフブログ

心も身体もリフレッシュ!

2023.08.13

みなさんこんにちは!

今回のブログを担当します樋口ですhappy01

みなさん夏休み・お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、大好きなサウナへ行ってきましたspa

これまで多い時には週に2、3回も通うほどサウナが大好きで、時間があれば

サウナで身体をリフレッシュさせています!

 

ここで私のサウナルーティンをご紹介happy02

この時期は、高校野球を観ながらサウナで10分ほど汗を流しsweat01、1~2分の水風呂タイム。

その後の外気浴がもう本当に最高のリラックスタイムで、

椅子に座って風に当たっていると、身体がフワフワする感覚を感じます。

これがめちゃくちゃ気持ちよくて、、、たまに寝ちゃいそうになることも(笑)

10分ほど外気浴をした後、しっかり水分補給を行い2セット目に!

私はこサウナ→水風呂→外気浴をいつも3セット行っています!

みなさんがよく耳にする”整った”という感覚はこの3セット後あたりに感じれるので、

まだサウナで整ったことの無い方は、ぜひこの”整い”を感じてほしいですcatfaceshine

絶対にハマります(笑)

 

また、夏はよくトレーニングも兼ねてクロスバイクでサイクリングにも行くのですが、

先日、河川敷を走っているととても綺麗な景色だなと思い、思わず自転車を止めて写真を撮りましたcamera

それがコチラsign01

 

picc.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空と白い雲がとっても綺麗ですよねshine

夏を感じられる1枚を撮ることが出来ましたhappy02

 

みなさんも、旅行先や外出先で撮れた思い出の写真などありましたらぜひ見せてくださいnotes

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理など十分に注意して、最後まで楽しい夏をお過ごしくださいhappy01

PAGE TOP