レインボースポーツスクールスタッフブログ

梅雨の☂雨?

2016.06.27

みなさんこんにちは~

今回のブログを担当するのは夏大好きsun真っ黒に近いsun東間ですgood

梅雨明けは未だですが・・・暦はすでに冬へ向かってますよね~

今年の夏至は6月21日(火)だったんですよ~

sun夏至とはsun一年で一番お昼の時間が長い一日なんですね~

なんとな~く意外な感じですが???

今からどんどん気温がupupup上がるのに太陽は少しずつ離れていくんですねsign02

梅雨時期の雨はしとしとと長く降るイメージですがrain

最近の雨は一気にドバーって夕立のようですねsign02

これも夏至に関係があるんでしょうかthunder

 

さてさて、皆さんは真夏が来る前に暑さに身体を慣らしていますか~sign02

yjimage.jpg少しずつ夏本番前に身体を太陽の元へ出してあげてくださいね~

そして熱中症予防のためにもこまめな水分補給とミネラル補給を心がけてくださ~いsign03

スポーツドリンクが甘すぎて~と言う方は薄めても良いですし~

麦茶に塩を落としても良いそうですよ~汗は血液から出ているのでしょっぱく感じるんですねsign03

出した水分の補給だけでは熱中症の予防にはなりませんwobbly

汗と一緒に出た塩分の補給も忘れずにsign03

 

暑い夏を元気に迎えましょう~

身体づくりのためには、快適なトレーニング室で軽く運動をして

①汗をかける身体づくりgood

②お腹が減れば食欲不振も防げますsign03

③適度な運動で快眠をsleepy

いいこと尽くしのトレーニング室で皆さんのお越しをお待ち申し上げま~すhappy01

 

PAGE TOP