園田体育館スタッフブログ

あの頃があったから

2021.08.22

こんにちは!こんばんは!impact園田のスーパースターこと服部です。bleah

長いようで短かった8月も、いよいよ終わりに近づいてきていますねー。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?smile

 

僕はコロナの影響もあり、あまり外を出歩かず大人しく毎日を過ごしています。sad

バーベキューをしたり、海yachtfishプールt-shirtに行ったりなど夏らしいことをせず、

ただ過ぎるだけの夏は、一体いつ終わるのでしょうか…bearing

 

そんな中、高校時代の恩師が今の場所を離れ、

引っ越しをするという連絡が入り、手伝いに行くことに。run

実は、昨年コロナ禍真っ只中だった頃、試合も練習場所もなく途方に暮れていたころ、

やっと見つけた練習場所が先生の住んでいるご近所で、そこに入りびたりで練習し、

最後まで諦めないということを学んだ大切な場所でもあり、

大変お世話になったという思い出があります。confident

とても思い入れがあった場所だけに荷造り作業をしている時、

寂しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになりながら作業をしていました。weep

 

僕の高校の頃のエピソードなど色々笑い話をしながら作業をしていると、

高校時代のあの厳しい練習や辛さがあったから、

今こうして辛いことを笑い話にできている自分がいるな...とふと思ったのです。eye

 

なので、このコロナの現状も、今は辛くとても先が見えませんが良くも悪くも何事もいつかは終わりが来ます。

なので、その時を信じコロナがあったから…と自分に胸を張れる時がきたらいいですね。happy01

 

 

 

人は失ってから本当に大事なものの重要さに気づきますね。coldsweats02

 以上、後悔をしないように前を向いて進んでいくことの大切さを学んだ服部でした。good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP