屋内プールスタッフブログ

どこに行こうか

2020.06.20

昨日から都道府県をまたいだ自粛が解除され、久しぶりにふるさとに帰る人などがテレビに出ていました。

ところが観光地はまだまだ観光客回復の見込みが立たないようで、石川県金沢市の兼六園のお土産屋さん

は閉まっているところが多いと紹介されていました。

感染防止を心掛けながら、観光地にも人が戻ってくると良いですね。

そんなことを思いながら「今年の夏はどこに行こうかなぁ」って考えています。

 

さて、17日のブログで古山が梅酒作りに挑戦したといっていましたが、僕も梅酒を作っています。

僕はホワイトリカーではなく、ブランデーを使っていて氷砂糖の量も多めにしたこってり仕上げです。

昨年6月につけた梅酒を飲み始めましたが、やっぱり自分で作った梅酒の味は格別です。(自画自賛)

次の休日には取り出した梅を使ってジャムを作ろうかと思っています。

 

梅雨が明けると夏がやってきます。マスクをつけていると熱中症が心配です。

体調には十分気をつけて夏を乗り切ってください。

『健康第一』プールで健康の保持増進を・・・  ふちの でした

 

 

PAGE TOP