立花体育館スタッフブログ

鬼は~外 福は~内♬

2015.02.15

みなさん、こんにちはflair  今回の担当は柴田 愛理ですbasketball

2月に入り寒さが増して雪がちらつくことが多々ありますね・・・

雪が降っているのを見るとそれだけ寒いんだなと思いながらも小学生の頃から変わりなく、テンションがあがりますnote

 

 

2月といえばsign01

3日の節分がありましたhappy01みなさんは恵方巻食べましたかーsign02

自宅で色々な具材を好きなように巻いて食べた方もいれば、スーパーやコンビニで買って食べた方もいるかと思いますcatface

私はスーパーで買って食べましたよ~note

体育館ではなんとflair親子の体育あそび・幼児の体育あそび・幼児体操・さわやか健康体操Bで鬼が登場しましたsmile

そういえば家庭バレーにもちらっと登場していたような・・・笑

 

そんな中で親子の体育あそびの教室風景をご紹介shine

 

 

 

柴田先生と★.JPG

柴田先生鬼に見つからないように豆集めnoteたくさん集めて鬼退治に備えようpunch

 

 

鬼がきたー.JPG

sign01本物?の鬼さんがやってきたshock怖がりながらもやっつけに行っていた子がたくさんshine

 

 

鬼退治!.JPG

おーーーーーーっsign03鬼さんをやっつけたーpunchshine勇気ある子どもたちが頑張ってくれたおかげで鬼退治、成功happy02

お母さんも結構本気で投げていましたsmileshine

 

 

仲直り.JPG

最後はみーーーーんな鬼さんと握手して仲直りnote怖がっていた子どもたちもちゃんと握手出来ましたshine

 

 

親子の体育遊びも幼児の体育遊びも去年は怖がっていた子も1年経つと怖がらずに退治しにいける子も増えていて

子どもたちの成長が見れた瞬間でしたcatfaceお母さん方も楽しんでいて喜んでいただけたようで良かったですnote

 

 

26年度 第2期が残り少なくなってきました・・・とても寂しいです。

また27年度 第1期の受付のご案内も始まっていくので、みなさん要チェックですよshine

 

 

では、今回はこの辺で~happy01

そういえば、最近二神先生のブログ見かけないなーと思っているそこのあなたsign03次回の担当は二神先生ですnote

きっとすーーーーーーーーーっごくおもしろいブログを書いてくれると思いますよsmile

PAGE TOP