立花体育館スタッフブログ

★幼児のチャレンジスポーツ★

2015.06.21

 

みなさん、こんにちは

今回の担当は、ふたがみですhappy01

 

rain雨がふったり~sunやんだり~rainまたふったり~と

いや~な天気が続きますね~(・β・)m

こう見えて私、髪の毛が天然パーマで(笑)

この季節になると髪の毛が暴れだしますbomb

毎日のセットがとっても大変で・・・・たいへんで・・・・

 

 

共感できる方は、ぜひイイね!を・・・・笑

 

 

 

 

さて、余談はさておき、教室のお話を少し

健康づくり教室が始まり、早くも各教室、10回目・9回目を迎えようとしています!

早すぎる~typhoon

 

 

そこで、私が担当している 「幼児のチャレンジスポーツ を紹介したいと思います。

 

 

 

今年度より始まったクラスで、

競技種目をメインとし、ひとつの競技を4回ずつに分けて

指導させてもらっています。

 

前々回は、サッカーsoccerを行い、なかなか形になるのは難しんですが・・・

サーキット練習chickやパス練習chickを一生懸命に取り組み、

なんと4回目でゲームが出来るようになりましたheart04

 

そして、前回は器械体操(マット体操)を行い、

先週の授業ではお母さん達に練習の成果を見てもらおうと、ribbon発表会ribbonを開催★

 

いつもと少し違った雰囲気の中、練習の成果を存分に発揮しshineとても素敵な時間shineとなりました。

この日のために、お家で自ら練習に取り組む子どもたちや、

拍手をしてもらい誇らしげな顔で、笑顔★になる子どもたちを見ることができ、

指導者としてとても嬉しい瞬間でした。

 

幼児チャレスポ (※写真は、練習風景です)

 

 

いろんな競技を通して、得意、不得意はあると思いますが、

その中で、頑張ることの大切さや出来なかったことが出来る喜び、

友だちと一緒に身体を動かすことの楽しさを少しでも感じてもらえるように

授業展開をしていくことを目指しています★

 

 幼児体操

 

 

この教室に限らず、その他の教室でも子どもたちや

保護者の方たちさえ、気付かなかった一面がみれるきっかけとなるかもしれません。

ぜひ、一度見に来て下さいcatfaceheart04

 

まだまだ、受講生募集中ですよ~♪

 

ふたがみ あづさ

PAGE TOP