立花体育館スタッフブログ

もうすぐ梅雨がやってくるぅ~

2016.05.29

みなさん、こんにちは☆

元気いっぱい、ふたがみですvirgoheart04

 

あったかいなぁ~と思えば、急に寒くなりsnow

さむっと思えば、暑くsunなり・・・・

いい天気だなぁと思えば、豪雨( *o* )rain

最近の天気は、よくわからない!

そんな中、体調など崩されていませんか?

 

▼こんなこと知ってました?▼

人の身体は、気圧によって変化があるらしく

低気圧がやってくるこの5月や6月は、

めまいや頭痛、吐き気に悩まされている人も多いそうです。

いわゆる5月病bearingsweat02といわれるものです。

精神的な部分もありますが、こういった気圧も関係しているみたいですよ!

 

☆そんな今だからこそ☆

早期改善!!には、やはり生活習慣の見直しchick

①規則正しい生活を心がけ、

②バランスのよい食事

③そして適度な運動!

これは、ストレスの改善にもつながりますよね!

私は、最近リズムある生活を心がけています。

これは夏penguinに向けての準備でもありますが・・・・

そしてとにかく、リフレッシュ☆

楽しみを見つけましょう!

友だちと遊んだり、話を聞いてもらったりするだけも十分eye

一人でDVDを見たり、出かけたりするのだって!

 

自分が落ち着ける時間を作ることも大切ですよねtulip

 

もちろん教室やサークルなどに参加して、

会話をする機会、運動する機会を増やすことも重要です☆

 

何かしたいなぁ~と思ったら

立花体育館へお越しください♪

必ずお役にたてると思います!!

 

お待ちしております♪

PAGE TOP