立花体育館スタッフブログ

継続は力なり。

2016.10.09

 

こんにちはー(^^)

お久しぶり!・・・?の  畑田の番です(^^)/

最近すこーしだけ心がけて行っていることがあります。

それは、「エレベーターを使わず階段を上り下りすること」

日常生活で出来る運動で、とても効果があるんです!

階段の上り下り1分間で7キロカロリーの消費になりますshine

上りは歩行の2倍、下りは歩行とほぼ同じカロリーを消費するそうですgood

先ほど、すこーしだけと書きましたが、

実は私、絶対にここだけは階段を使うぞ!!という場所を決めていますrun

全部の階段を上り下りするぞ!と決めると、継続しないとおもうので(笑)

もちろん、その他の階段も極力頑張って上り下りしていますよーbleahshine

皆さんもやってみてくださいsign03

ただし間違った姿勢で行うと、身体を痛めてしまう原因になるので

姿勢をまっすぐにして、上り下りしてくださいねflair

小さなことから、少しずつの積み重ね継続が大事ですhappy02

 

10月19日(水)から、第2期の健康づくり教室が始まりますlovely

運動する機会がない方

冬になると、ついつい動かずに運動不足になる方

運動する日身体を動かす日を決めて、定期的に身体を動かしませんか??

子どもから大人まで、様々な教室があるので

お子様、お孫さん、お友だち等も誘っていただき、皆で運動不足を解消しましょうheart01

お待ちしておりますheart01

 

PAGE TOP