立花体育館スタッフブログ

8月9日

2020.08.09

みなさん、こんにちは!!

 

本日は土井が担当いたしますsign03

 

今日は、何の日ですか??と、聞かれたら、みなさん何と答えますか??ear

 

「野球の日」や「ハグの日」がありますね!!

 

でもやっぱり忘れてはならない、「長崎原爆の日」でしょうsweat01

 

しかし、長崎に原爆が投下された日の正答率は全国で「25.6%」しかないそうですsweat01

 

また、広島に原爆が投下された日の正答率は全国で「29.5%」だそうですsweat01

 

この数字を見るとなんか悲しいですよね・・・

 

時が経っても、このような歴史は風化させてはいけないなと改めて感じました。

 

お盆の時期に入りますが、気を緩めず、コロナ対策はしっかりと行いましょうrock

 

また、猛暑日や熱帯夜も続くと思いますsun

 

こまめな水分補給や十分な睡眠を確保していきましょうnote

 

PAGE TOP