立花体育館スタッフブログ

夏といえば~

2022.08.13

みなさん、こんにちは!

今回のブログ担当は、幸田ですpenguin

 

8月も中旬ですね!

お盆はみなさん、どのように過ごされましたか?

 

コロナが流行りすぎていて、今年こそは!と思っていたのですが、

親戚と集まることができませんでしたcryingsweat01

残念過ぎます、、、

私と同じ気持ちの方も多いのではないでしょうかweepdown

 

楽しみにしていた予定もなくなり、

今年の夏は夏休みで連休をいただきましたが、特にどこかへ行くこともなく、

家で、高校野球ばかり見ていましたcoldsweats01sweat01

 

昔は、甲子園球場まで足を運んで観に行くことも多かったのですが、

コロナで大会自体観戦ができなかったり、コロナ前は人気すぎてチケットが購入できなかったりで、

ここ数年は見に行くことができていません。

今年もテレビからの応援です。bearingrock

もう半分ぐらいは試合が終わり、終盤に差し掛かっていますが、どの学校の試合も観ていると感動します。lovelyshineshine

この猛暑の中、試合をしている高校球児たちって、、すごすぎる!!!

今年は、猛暑過ぎて、試合中に脚をつっている選手が多いなと感じますcoldsweats02sweat02

足がつるという事は、脱水症状気味だったり、水不足によるいわゆる熱中症に近い状態です。

たくさん塩分補給、水分補給を行いながら頑張ってもらいたいです。punchbearingpunch

ここまで来るのに大変だったと思うのですが、頂点をめざしてプレーをする球児たちは本当に輝いて見えますよね!

どこのチームが好き!とかはないのですが、

どのチームもコロナ禍になってから、高校に進学し練習を重ねてきた球児たちが頑張っていると思うとより一層の思いが込み上げてきます!

怪我無く全力で試合をしてほしいなと思います!

以前、実際に球場に観に行った際、印象的だったのが、審判の方が、

休憩中の選手たちに向けて

「暑いから、水分をとって!さあ、頑張っていこう!」と声をかけていて、

あの場所で、選手だけでなく、周りで支えている側の人のがんばりもあるからこそ、大会が成り立っているんだと感じました。confidentshine

 

がんばっている選手もバックで支えている方たちのステキな姿に感動しますし、パワーや元気をもらえるのが高校野球の良さですよね!shine

来年こそは、甲子園球場に行って応援ができるといいなと思いますsmile

 

今回は、私の夏と言えば~な話でした。clover

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて、元気に過ごしたいですね!

9月の教室開始まで、まだ少し期間が空きますが、皆さんに早く会えるのを楽しみにしています~

 

 

 

PAGE TOP